阪神タイガース、第48カード目の結果です。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

アレンパのためには勝ち続けるしかない岡田タイガースプンプン。甲子園球場での7連戦、最後のカードは讀賣に連勝したヤクルトとの2連戦。果たして結果は?

<ヤクルト 第1戦> 対1 勝ち

先発 ビーズリー投手 8勝2敗

ゲラ投手 1勝4敗13セーブ

佐藤輝選手 第14号ソロ

前川選手 第4号ソロ、3安打


<ヤクルト 第2戦> 対0 勝ち

先発 大竹投手 10勝7敗

岩崎投手 3勝4敗22セーブ

近本選手 3安打


第1戦はビーズリー投手が先発。1回表、2アウト3塁からワイルドピッチで失点チュー。しかしその後は危なげないピッチングで6イニングを投げ、2安打、3四死球、9奪三振、1失点でマウンドを降りました。ヤクルトの先発は前回苦労した高梨投手。しかし2回表1アウトから佐藤輝選手、前川選手の連続ホームランで逆転しました爆笑。7回は石井投手、8回は桐敷投手、9回はゲラ投手がヤクルト打線を0点に抑え勝利しました爆笑


第2戦は大竹投手が先発。ヤクルトは以前苦労したことのある小川投手でした。1回表、慎重になりすぎたのかヒット•四球•四球で2アウト満塁のピンチここで増田選手がレフトへ大飛球を放ち「やばい」と思いましたが前川選手が伸び上がってナイスキャッチ笑い泣き。大きなプレイとなりました。両投手の好投で5回を終わって0対0。試合が動いたのは6回裏。森下、大山、佐藤輝選手のヒットで0アウト満塁のチャンス。ここで前川選手がセンターフライをあげ犠牲フライで1点を先制爆笑。さらに2アウト満塁で大竹投手の代打渡邉諒選手の打席でパスボールで2点目。大竹投手に勝ち投手の権利がつきました。7回表は桐敷投手が0点に抑えました。7回裏、1アウト2塁から森下選手がセンター前にタイムリーヒットを放ち3対0。8回表はゲラ投手、9回表は岩崎投手がヤクルト打線を0点に抑え勝利しました爆笑


7連戦を5勝1敗1雨と勝ち越すことができました。


<残り試合> 10試合

広島 1試合

讀賣 2試合

DeNA 5試合

ヤクルト 1試合

中日 1試合


<これまでの成績>

69勝58敗6分(貯金11)

3月 ●●◯

1勝2敗

4月 ●◯●、○○●、○●●、△●○、△○◯、

○○○、△○、●○○、雨○

14勝7敗3分

5月 △、●●○、雨●●、○●○、●○○、●○○、●○○、●○●、雨●●、●

10勝13敗1分

6月 ●○、●●●、○○○、●●○ 、●●○、○、

○●雨、●△○、雨●●

交流戦 7勝11敗

9勝12敗1分

7月 ○○●、●○○、○○、●●○、○●●、

●●○、○○○、○○

14勝8敗

8月 ○、○●○、●●○、●●○、●○●、●△●、

◯◯●、◯●◯、●●雨、雨◯

11勝13敗1分

9月 ●、◯◯◯、◯◯●、◯●雨、◯◯、◯◯、

10勝3敗


首位は讀賣、2位阪神、3位広島、4位DeNAで各チームの首位讀賣とのゲーム差は2.0、5.0、6.0となりました。今週の試合は水曜日にバンテリンドームで中日1戦、金•土曜日に横浜スタジアムでDeNAと 2戦、日•月曜日き甲子園球場で讀賣と2戦となっています。負けられない試合が続きますが、休みの日にしっかりコンディションを整えて1戦1戦必勝で試合にのぞんでください。頑張れ!岡田タイガース‼️。



⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします