本日は9月7日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝はうっすら霧がかかったような天気でした。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。

まだ暑い夏が続いています。


次は本日の朔ちゃん黒猫

昼間は寝室のベッドの上で💤💤💤。

約3時間おきに起きてきて「撫でてちょうだい」とアピールします。

今日も元気な朔ちゃんでした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新しい地図を消化したところ「おにこんぼうの宝珠」が落ちました爆笑

2個目の覚醒こころをゲットしました。

明日の19時から久しぶりにスマートウォーク「プレミア公開」があります。どんなサプライズがでるか楽しみです爆笑


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月7日は「白露」
※今年は9月7日〜9月21日頃です。

24節気の一つで「処暑」から数えて15日頃。

白露とは、夜中に大気が冷え、草花や木に朝露が宿り始める頃。降りた露は光り、白い粒のように見えます。日中の暑さも和らぎはじめ、だんだんと秋の気配が深まっていきます。
「白露」は初候・次候・末候に分かれます。
初候 草露白(くさのつゆしろし)
次候 鶺鴒鳴(せきれいなく)
末候 玄鳥去(つばめさる)
次は「秋分」になります。

タラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします