阪神タイガース、第33カード目、対中日3連戦の結果です。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

大混戦のセリーグ。最後の勝負は9月ですが、それまでな首位戦線にとどまる必要があります。オールスター戦明けの初カード。甲子園球場での中日との3連戦の結果です。


<第1戦> 対1 勝ち

先発 村上投手 4勝7敗

森下選手 第7号スリーラン爆笑


<第2戦> 7対3 勝ち

先発 大竹投手 7勝5敗

岩崎投手 3勝3敗15セーブ

近本選手 3安打

森下選手 3安打2打点


<第3戦> 4X対3 サヨナラ勝ち笑い泣き

先発 西勇投手

岡留投手 1勝

大山選手 第8号ソロ

近本選手 3安打

森下選手 3安打1打点サヨナラヒット笑い泣き

佐藤輝選手 3安打1打点


なんと森下選手の3試合連続お立ち台で中日に3連勝しました爆笑。第1戦の1回表、先頭近本選手が四球で出塁すると中野選手が送りバントを決め、佐藤輝•大山選手の連続タイムリーで2点を先制。第2戦1回表、先頭近本選手が内野安打で出塁するとまたも中野選手が送りバントを決め、森下選手のタイムリーで先制しました爆笑。やっと昨年のようなつながりで得点できるようになってきました。


投手陣は、第1戦村上投手が中日打線に11安打を打たれるも粘りのピッチングで1失点に抑え勝利爆笑。第2戦は大竹投手は8イニングを投げ1失点、第3戦は西勇投手は6イニングを投げ1失点と先発投手が試合を作り3連勝につなげました。なお第3戦で抑えの岩崎投手が2失点となりました。球のキレが今ひとつでしたが連投の影響と思われます。勝ちパターンになると石井、桐敷、ゲラ、岩崎投手を投入することになりますが、連投にならないように他の中継ぎ投手の活躍に期待ですプンプン

※岩貞投手、漆原投手が一軍登録されました


<これまでの成績>

46勝42敗5分(貯金4)

3月 ●●◯

1勝2敗

4月 ●◯●、○○●、○●●、△●○、△○◯、

○○○、△○、●○○、雨○

14勝7敗3分

5月 △、●●○、雨●●、○●○、●○○、●○○、●○○、●○●、雨●●、●

10勝13敗1分

6月 ●○、●●●、○○○、●●○ 、●●○、○、

○●雨、●△○、雨●●

交流戦 7勝11敗

9勝12敗1分

7月 ○○●、●○○、○○、●●○、○●●、

●●○、○○○、

12勝8敗


今晩から甲子園球場で首位讀賣との3連戦。先発は才木、及川、ビーズリー投手。対する讀賣は山崎、グリフィン、戸郷投手。先発投手が試合を作って、打線が3点以上をとる試合ができれば勝ち越し可能とみますプンプン。夏の高校野球のためこの3連戦が終わるとしばらく甲子園球場での試合がありませんが、阪神ファンの強い応援を得て勝ちにつなげてください。頑張れ!岡田タイガース‼️。



⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします