本日は7月27日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

うっすら姿を見ることができました。つくばエクスプレスの車両が車両基地から守谷駅に向かっていました。


本日の守谷市の天気は「くもり後晴れ」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

朝寝室に行くと、ママと一緒にベッドの上で寝ていました。寝室は福ちゃん黒猫あたまの縄張りでしたが、虹の橋を渡って4ヶ月経ちました。居ても大丈夫と判断したようです。

1回目の晩ごはんを食べ終わった後もベッドの上で寝ていました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ふるさとスライムは中国エリアのコンプリートを目指しています。各県レベル10を超えました。

緑地図のある県はリッカの宿屋において、シェアをしてレベルを上げています。

ここ2週間「島根県の緑地図」を探していますが、なかなかみつかりません。コツコツ地図を消化してレベルを上げたいと思いますプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月27日は「すいかの日🍉」

日付は、スイカの縞模様を綱に見立てて「な(7)つ(2)のつな(7)」と読む語呂合わせから。スイカの消費拡大を目的に、スイカ生産者のグループが制定しました。スイカは原産は南アフリカで、日本には室町時代以降に中国から伝わったとされています。漢字では「西瓜」と書きますが「中国の西方(中央アジア)から伝来した瓜」ということでこの名がついたとされています。

🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします