本日は7月16日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も朝から曇っていました。


本日の守谷市の天気は「くもり時々雨」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

夕方ママから写真が送られてきました。

お邪魔虫「朔ちゃん」の写真でした。

「ママ、かまってくれないなら、じゃましたるニコニコ

仕事を終えて帰宅するとママの横で熟睡中でした。

ママにかまってもらって満足したかな?


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ドラクエ3ReWALKイベントは来週で終了します。

このイベントでゲットできるSランクのこころですが、大体4個集まり、ソードイドが1個エビルマージが3個ですが、ソードイドのこころはほこらや千里行でゲットできますので4個を目指しますプンプン



最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月16日は「虹の日🌈 」

京都の祇園祭、八坂神社から神輿を送って疫病退散を祈願したことが今日の祇園祭の原型になっているそうです。また山鉾巡行の3日前は「宵山」と呼ばれ、各山鉾でお囃子を奏でて厄除け粽や御朱印の授与を行い「コンチキチン」のお囃子と人々の熱気が混じり合います。

囃子囃子囃子囃子囃子囃子囃子囃子囃子囃子囃子囃子

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします