本日は7月7日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝もモヤっていて見えませんでした。


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。

暑い日が続いています💦💦💦。


次は本日の朔ちゃん黒猫

1回目の晩御飯を食べ終わった後、ママの膝の上でご満悦な朔ちゃん。しかしこの後、ママは人間の晩御飯の準備へ。

私の股の間に置かれた朔ちゃんでしたが、そのまま落ち着いて眠っていました。平和な1日でした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

週末は「ランプのまじん千里行」で上級職カンストを目指してパーティーメンバーのレベルアップを行なっています

現時点のレベルは以下の通り。

  バト/賢者/レン/魔法/パラ/スパ/海賊/まも

たっぷ 90 85 90 90 90 86 89 85 

マウヨリ 90 84 90 90 85 87 90 90

リリ 90 90 86 87 86 90 90 86

モッチイ 90 90 90 88 90 85 86 85

各メンバーあとレベル14〜16アップでカンストです。

現在のイベントが終わるまでに達成したいですプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月7日は「小暑」
※今年は7月6日〜7月21日頃です。

24節気の一つで「夏至」から数えて15日頃。

小暑とは、梅雨が明け、暑さが本格的になる頃です。蝉も鳴き始め、暑中見舞いを出すのもこの頃です。暑い夏を乗り切るために、たくさん食べ、体力をつけておきたいところです。

「小暑」は初候・次候・末候に分かれます。
初候 温風至(あつかぜいたる)
次候 蓮始開(はすはじめてひらく)
末候 鷹乃学習(たかすなわちわざをなす)
次は「大暑」になります。

花火花火花火風鈴風鈴風鈴金魚金魚金魚浮き輪浮き輪浮き輪カキ氷カキ氷カキ氷

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします