本日は6月28日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝から雨が降っていましたが姿を見ることができましたニヤリ


本日の守谷市の天気は「くもり後晴れ」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

ママから送られてきた写真です。ベッドの上でくつろぐ朔ちゃんの写真です。寝室は福ちゃん黒猫あたまの縄張りでしたが、いなくなったからか朔ちゃんが少しずつ出入りするようになりました。

起きている時はママの膝の上でリラックス。相変わらずの目力です。今日も元気な朔ちゃんでした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

上級職のカンストを目指し始めてから10日が経ちました。

現時点のパーティーの各メンバーのレベルは、

  バト/賢者/レン/魔法/パラ/スパ/海賊/まも

たっぷ  90 85 89 90 90 82 89 80

マウヨリ    90 84 90 89 85 80 90 88

リリ   90 90 83 86 86 90 85 86

モッチイ 88 90 90 85 90 85 83 80

5〜10上がりました。平日は第15章の周回、週末はランプの魔人千里行でレベルアップを行っています。

計算上は上級職カンストまであと1ヶ月は必要なので、ReWALKイベントが終了するころには終わりそうです。頑張りますプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月28日は「パフェの日」

1950年(昭和25年)のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成しました。洋風冷菓子のひとつである「パフェ」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味があることから、「完全試合」に通ずるとして記念日としたそうです。

パフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします