本日は6月15日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝はうっすら姿を見ることができました。

本日の守谷市の天気は「晴れ後雨」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

午前中は天気が良かったのでベランダの扉を開けて部屋の空気を入れ替えていました。朔ちゃんは鳥の鳴き声を聞いてキャットタワーの上へ。

気持ちよくなったのでねむねむタイムとなりました。おやすみなさい💤。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

特級職がカンストしたので上級職のレベルアップを開始しましたが、画面に違和感がえー。なんかアイコンが少ない。コーヒーブレイク中によくみたところ「ウォーカーズスキル発動まで」のグラフが出ていない。


あっびっくり、特級職がいないと徒歩数がカウントされないんだチュー。5000歩分が無駄になりました。

「わかめ王子」の往復ビンタで全滅したこともあり、壁役に守り人を入れました。少し遅れますが上級職のレベルアップを続けたいと思います。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月15日は「生姜の日」

6月15日、石川県金沢市の生姜の神を祀る波自加彌神社で「はじかみ大祭(生姜祭り)」が行われます。これにちなんで「生姜」の研究や商品開発を行なっている株式会社永谷園が2009年(平成21年)に制定しました。「はじかみ」は生姜の別名・古名です。この祭り、神への感謝の供え物として生姜を献上したことがその由来とされています。 

神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします