本日は6月14日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝はかすんでいて筑波山を見ることはできませんでしたチュー


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

最近ボックスの中で寝ていた朔ちゃんでしたが、今日はハンモックの上で寝ていました。

「ここが安心できます」と満足そうでしたニコニコ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ついに全員特級職レベル70カンストしました爆笑



次は全員上級職レベル90カンストを目指します。

15時から「ランプのまじん千里行」がスタート。

上級職メンバーで進行できるかどうかを試したところ問題なしでした。敵4体を倒すと経験値3万超でしたのでレベルアップがさくさく進みそうです。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月14日は「星条旗制定記念日(フラッグデー)」

1777年のこの日、アメリカ合衆国議会が1776年の独立宣言時の13州を赤白のストライプで象徴した星条旗をアメリカ国旗と制定しました。当初、国旗の星の数も独立宣言時の13州に因んで13個でしたが、その後州が増えるたびに変更され、ハワイが州に昇格した翌年の1960年から50個の星のデザインとなりました。

🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします