本日は6月9日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は傘をかぶっていました☂️。


本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

夜22時。静かな時間がすぎていて、朔ちゃんは?

ここに居ました。ぐっすり寝ていました💤。

静かな日曜日の夜でした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日のぶらり旅で「マーマンのほこら+」を集めました。14個ルーラ登録をして帰宅。早速攻略すると、マタンゴのSランクのこころを合成でゲット。

「マーマン」も攻略したところ。直Sが落ちました。

マーマンの金メダルで1個、直S1個、合成で2個で4個となりました爆笑。マタンゴはあと2個頑張ります。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月9日は「ロックの日」


1935年(昭和10年)にエルビス•プレスリーが、1947年(昭和22年)にデヴィッド•ボウイが生まれた日。また日付「ろ(6)っく(9)」の語呂合わせから「ロックの日」となったそうです。ロックンロールは、ロック(揺れて)ロール(転がる)という意味。1960年代後半には「ロック」という呼び名が一般化し「ロックンロール」と呼ぶことは少なくなりました。


🎸 🎸 🎸 🎸 🎸 🎸 🎸 🎸 🎸 🎸 🎸 🎸 🎸 🎸


ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします