阪神タイガース、第21カード目、対西武3連戦の結果です。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

前節対楽天3連戦は全くいいところなく3連敗だったためブログは書きませんでしたチュー。打撃不振の大山選手と3試合連続失点のゲラ投手が二軍へ降格では厳しかったです。


貯金が0になり、岡田監督は「ここから開幕や」と選手達を鼓舞しましたプンプン。二軍で調整していた伊藤将投手、打撃好調な佐藤輝選手、豊田選手が一軍へ昇格し戦力アップ。果たして結果は?甲子園球場での西武との3連戦の結果です。


<第1戦>  5対1 勝ち

先発 伊藤将投手 3勝1敗


<第2戦> 4対1 勝ち

先発 ビーズリー投手 3勝、完投勝利お祝い

森下選手 2安打3打点


<第3戦> 3対0 勝ち

先発 才木投手 7勝1

岩崎投手 2勝3敗9セーブ

前川選手 3安打、1打点


伊藤将投手、ビーズリー投手、才木投手の頑張りで西武打線を抑え、中野選手、前川選手、森下選手の打撃で得点し3連勝となりました。やっと下位打線で作ったチャンスを上位打線が得点に結びつけるという昨年の攻撃パターンができるようになってきました。あとは大山選手、佐藤輝選手の打撃力復活を待つのみですがまだ時間が必要なようですので、先発投手陣の頑張りに期待です。


<これまでの成績>

29勝26敗4分(貯金3)

3月 ●●◯

1勝2敗

4月 ●◯●、○○●、○●●、△●○、△○◯、

○○○、△○、●○○、雨○

14勝7敗3分

5月 △、●●○、雨●●、○●○、●○○、●○○、

●○○、●○●、雨●●、●

10勝13敗1分

6月 ●○、●●●、○○○、

4勝4敗

交流戦 4勝7敗


本日から京セラドーム大阪でオリックスとの3連戦。昨年の日本シリーズ以来の対決となります。阪神は村上投手、大竹投手、西勇投手が先発でしょうか?西武との3連戦は登板過多となっていた中継ぎ、抑え投手陣の登板を必要最小限にすることができました。この状況が続けば9回に同点•逆転されることもなくなると思います。そのためには得点力アップが不可欠。今週の6試合はDH制ですので、指名打者の活躍に期待です。2連続カード勝ち越しを目指して、頑張れ岡田タイガースプンプン



⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします