本日は6月1日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も曇っていて、うっすら見える程度でした。


本日の守谷市の天気は「くもり時々雨」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

ママから送られてきた写真。つくば市の「ガトープーリア」で買ってきた「ズコット」と一緒の朔ちゃん。

夜に、「お腹を撫でてお願い」とアピールするので、撫でてあげて満足そうな朔ちゃんでした。

平和な1日でした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今日もぶらり旅で九州の緑地図を集めながら、リッカの宿屋に置いてシェアポイントをゲットしています。

各県レベル20近くまで上がってきました。遅れているのが長崎県。新しい緑地図が欲しいので、明日もぶらり旅で狙いますプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月1日は「気象記念日」

6月の異名は「水無月(みなづき)」と学校で学びましたが、「風待月(かぜまちつき)」も6月の異名です。他には、
健未月(けんびげつ)
夏越月(なごしのつき)
季月(きつき)
蝉羽月(せみのはづき)
松風月(まつかぜづき)
涼暮月(すずくれづき)
常夏月(とこなつづき)
などがあります。

タラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします