本日は5月31日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は台風の影響で本降りの雨でした☔️。

本日の守谷市の天気は「くもり時々雨」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

今日は自宅勤務でした。仕事中、かまって欲しいと近くでくねくねして気を引いていますニコニコ

しかしその都度かまっていると仕事が進まないので、仕事に集中しているとおとなしく寝ています。

ママがいない日はこんな感じです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

野良でなかまにすることができていない「ジャミラス」と「バトルレックス」。まものコインを使ってたまごに交換し孵化させています。

「ジャミラス」は4種類、「バトルレックス」は6種類の性格を持ったモンスターがなかまになりました。虹色になるまでたまごを孵化させ続けますプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月31日は「土方歳三の誕生日」

土方歳三の誕生日。土方歳三は1835年(天保6年)武蔵国多摩郡石田村で豪農の6人兄弟の末っ子として生まれました。石田散薬の行商をしながら25歳で天然理心流に入門。1863年(文久3年)に近藤勇達とともに浪士組に参加して京都へ。その後会津藩お預かりとして正式に壬生浪士組が結成され、功績が認められて「新選組」の名を拝命、副長として活躍しました。しかし鳥羽伏見の戦いで幕府軍は賊軍とされ敗退後退を続けることに。最後は函館で政府軍の総攻撃を受け35歳で戦死しました。

新選組副長新選組副長新選組副長新選組副長

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします