本日は5月24日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝もモヤっていて見えませんでしたチュー

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

ママからLINEで送られてきた写真です。

まずはママの腕にもたれて「撫でて」とアピールする朔ちゃんです。

次はママの横のボックスの上で熟睡中💤の朔ちゃんです。今日はママにあまあまの1日でした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

週末は「ランプのまじん千里行」で狩人の心珠ボックス集めを行なっています。毎週約50個集めてSランクの心珠を5〜6個ゲットしています。

現時点で集まっているのは、

昼 闇5爆6地5雷7風6氷4熱8炎5

夜 闇3爆1地5雷5風2氷3熱5炎4

昼46、夜28と昼の方が多かったです。


各6個を目標にこれからも頑張りますプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月24日は「伊達巻の日」

日付は「伊達巻」の名前の由来と言われている戦国武将・伊達政宗の命日にちなんでいます。華やかで洒落た滋養豊かな卵料理である伊達巻を、日本の食文化として広く後世に伝えていくことが目的です。伊達巻とは、溶き卵に白身魚のすり身とだし汁を入れてよく混ぜて焼き上げ、巻き簾で巻いて形を整えたものです。

おせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせち

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします