本日は5月21日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は霞んでいて、筑波山がうっすら見えました。


本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

今朝、朔ちゃんは私の股の間で寝ていました。出勤の支度をしていると「お腹を撫でてちょうだい」とアピールするので、撫でてあげました。

「もっともっと撫でてちょうだい」とアピール。しばらく撫でていましたが、電車に乗り遅れるので「ここまでだよ」と言って家を出ました。満足してくれたようです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

パーティーの特級職レベルがだいぶ上がりました。

   ゴド 忍者 魔道 神官 魔剣 守り ドラ

たっぷ  67  70  70  70  70  70  64

マウヨリ    70  70  65  70  65  69  67

リリ   70  65  66  70  70  67  70

モッチイ 70  70  70  66  70  70  62

先週のバトル回数のグラフです。

週末はランプのまじん千里行、錬金百式で約2000万、平日は第15章周回で約1000万経験値を稼いだとすればレベル3アップできたと思います。このペースでいけばあと1ヶ月強でカンストできそうですプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月21日は「探偵の日」

1891年(明治24年)のこの日、帝国探明會という企業が朝日新聞に「詐欺師や盗人の所在を調べる。他人の行動調査を実施する」という探偵の広告を日本で初めて掲載しました。これにちなんで「探偵の日」が制定されました。漫画「名探偵コナン」の主人公「江戸川コナン」の代表的な決め台詞「真実はいつもひとつ」が有名です。

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします