本日は5月12日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は晴れていて、きれいな姿を見れました爆笑


本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

本日も朔ちゃんは私の股の間にきました。1回目の晩御飯を食べ終えた後なので、まずは体の手入れ。

きれいになって満足したあとは、お腹を撫でて欲しいとアピール。

あとはいびきをかきながら熟睡でした💤。

今日も満足でした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新イベントは「ハーゴンのきし」を倒して邪神の信仰を貯めると「きとうし」が登場する仕組みになっています。

土日のドラクエウォークぶらり旅中にたくさん倒しました?「ハーゴンのきし」は直Sが3個落ちたのでほぼ終了、しかし「きとうし」は渋く、Aランクが3個まででしたチュー。こつこつS4個を目指して頑張ります。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月12日は「看護の日」

5月12日、京都で葵祭に先立って「御蔭祭」が行われます。御蔭神社で行われ、祭典の後は神馬に神霊を移し、神職以下の多くの供奉の人が神馬とともに下鴨神社まで巡行します。下鴨神社では本殿に入る前に神霊を背にのせた神馬の前で「東遊(あずまあそび)」の優雅な舞いが夕方に奉納されます。

⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします