本日は5月9日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。 

雲のすきまから筑波山の頂上が見えました。

本日の守谷市の天気は「雨のち晴れ」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

いまは夜中の午前3時。朔ちゃんがお腹すいたとアピールしています。

昨晩の食べ残しの皿の上にちゅーるを少しあげところ食べ始めました。お腹が満たされたので、また寝に入りました。私も朝まで寝ます。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新メガモン「邪神官ハーゴン」ですが、ジバリア、ギラが弱点のようです。新武器「はかいのことわり」はマイレージガチャで狙うので、いま持っている武器で挑戦しました。

攻撃役は魔剣士で「絶美なる妖鞭」を装備し、こころと心珠でジバリア攻撃力をアップしました。盾役の守り人には「ドランゴの闘斧」を装備しギラ攻撃力をアップ。戦闘中に危なくなったら「におうだち」を使います。あとはニンジャに「妖精の円月輪」を持たせて、妖精の秘術で仲間の攻撃力をアップ。最後は回復役の大神官に「しんぴの水晶」を装備しました。ソロ攻略しましたが難しくはなかったです。

メンバーのレベルアップと「ハーゴンのこころ」覚醒に注力したいと思います。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月9日は「アイスクリームの日」

1964年(昭和39年)、アイスクリームのシーズンが始まる連休明けの時期である5月9日を「アイスクリームデー」と決め、東京アイスクリーム協会が記念事業を開催し、都内の施設や病院などにアイスクリームをプレゼントしました。このことをきっかけに同協会ではこの日を「アイスクリームの日」としました。

ソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします