本日は4月29日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今日は霞んで筑波山は見えませんでしたチュー


本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

1回目の晩ごはんを食べ終えて寝に入った朔ちゃん。

毛布の上で熟睡です💤💤💤。

するとママが朔ちゃんのお腹を撫で始めました。

すると寝ぼけ眼でへそ天状態に。しばらくボーっとしていました。

平和な1日でした照れ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ほこらの「いどまじん」。これまで直Sが0個ガーン。ひたすら日曜日の夜に倒して181体目で4回目の合成となりました。


「飛天の書」が大活躍でした。終了です完了


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月29日は「昭和の日」

4月29日、京都伏見の城南宮で「曲水の宴」が開催されます。奈良時代から平安時代にかけて宮中で行われた歌会を再現した行事です。色とりどりの平安時代の装束を身につけた7人の歌人が歌題を確認した後、和歌を詠みそれぞれ短冊にしたためます。和歌を書き終えた歌人は目の前に流れてきた羽しょうを取り上げ盃の御神酒いただきます。7首の和歌は節をつけて神職によって朗詠され神様に奉納されます。

七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします