本日は4月8日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝もくもりでした。今年は雨降りの日が多いです。


本日の守谷市の天気は「晴れ時々雨」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

本日は自宅勤務でした。最近の朔ちゃん黒猫は私のソファの上で寝ています。

お腹を撫でると喜んで、喉を鳴らしながらくねくねしています。満足したようです爆笑

今日も元気な朔ちゃんでした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ふるさとスライム。山形県がコンプリートしました。

また週末に秋田県の新しいイデアラゴンの地図をゲット爆笑。リッカの宿屋にたくさん置いたところシェアしていただき、レベル28まで上がりました爆笑

東北エリアのコンプリートを目指して頑張ります。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月8日は「花祭り」

4月8日はお釈迦様の誕生日。「花祭り」は全国の寺院で開催されるお釈迦様の誕生日を祝う仏教行事です。お寺の境内にお釈迦様が生まれたルンビニの花園を表した花御堂が作られます。その中にお釈迦様の誕生仏が安置され、参拝者は誕生仏の頭上に甘茶をかけてお祝いします。お釈迦様が生誕後すぐに7歩あるいて、右手で天を左手で地を指し「天上天下唯我独尊」と唱えたとされています。

🌼🌼🌼🌸🌸🌸🌼🌼🌼🌸🌸🌸🌼🌼🌼🌸🌸

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします