本日は3月9日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝は霞んでいました。

花粉症になったみたいで、鼻水が出て、だるくて1日家で寝ていましたガーン

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

福ちゃん黒猫あたまの動画を2つ。

1つ目は顔を洗う福ちゃん。左前脚を使って顔を洗っています。

2つ目はママに撫でられてしっぽブンブンな福ちゃん。しつこいとイライラして速度が速くなります。

今日も元気な福ちゃんでした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

体がだるく1日寝ていましたので、目を覚ました時は「ランプのまじん千里行」を進めました。その結果、ランプのまじんの宝珠はあと1個となりました。

また「狩人の心珠ボックス」は20個。

明日はかるくぶらり旅をして、もう少し進めたいと思います。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月9日は「感謝の日」

3月9日京都貴船神社では「雨乞祭」が行われます。貴船神社は鴨川の水源地に鎮座し、水の供給を司る社として信仰を集める神社です。雨乞祭は古来からの雨乞の儀を今に伝えるもので、1年の適度な降雨と五穀豊穣を祈願します。

☔️☔️☔️☔️☔️🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾☔️☔️☔️☔️☔️

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします