本日は3月2日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝はきれいに見えました爆笑

ベランダから富士山富士山が見えました。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

寒かったので朔ちゃん黒猫はホットカーペットの上でのびていました。

晩御飯1回目を食べ終わった後の風景。2匹とも寝ていました。

私もドラクエウォークぶらり旅で疲れて、この後に寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

48体目を倒して得たこころを使って「イデアラゴン」のSランクのこころをゲットしました爆笑。「ごくまれにいきなりまもりのたて」がどれくらい使えるかが気になっています。

また本日「ヴァルハラ—」のこころ確定狩りでAランクのこころが2個落ちたので、Sランクのこころを合成できました爆笑。これで2個目です。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


3月2日は「遠山の金さんの日」 

1840年(天保11年)のこの日、遠山の金さんこと遠山金四郎景元が江戸北町奉行に任命されたことから「遠山の金さんの日」となりました。
遠山の金さんのトレードマークといえば「桜吹雪」の彫り物ですが、これには諸説あり「右腕のみ」「桜の花びら1枚だけ」「背中に女の生首」など様々伝えられています。現在ではテレビドラマの影響で名奉行して知らせていますが、ドラマのような名裁きをした記録はほとんどないそうです。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします