本日は2月7日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

久しぶりに晴れた朝でした。

筑波山は雪が積もっていました⛄️。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は自宅勤務でした。

昼間、朔ちゃん黒猫がおすまし顔でこちらを見つめていました。

仕事を終えてソファでくつろいでいると膝の上にきました。しばらく寝ていました。

あまあまモードの朔ちゃんでしたニコニコ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新強敵「ウィングデビル」のSランクのこころがやっと1個合成できましたショボーン

463体倒して、いまだ直Sが0個チュー。そろそろだと思いますので、よろしくお願いします。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月7日は「北方領土の日」

「立春」の初候(2月4日〜8日)は東風解凍(はるかぜこおりをとく)であることから「はるかぜ」が今日のあいことばになったようです。東から春風がふき始め、厚い氷を少しずつ溶かし始める時期です。

春風春風春風春風春風春風春風春風春風春風春風

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします