本日は2月3日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も良い天気でした爆笑

本日の守谷市の天気は「晴れ後くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ドラクエウォークぶらり旅を終えてソファでくつろいでいると朔ちゃん黒猫がきました。いつも通り股の間でごろにゃん状態でした爆笑

福ちゃん黒猫あたまは2週間ぶりに動物病院へ。咳の回数は減りましたが、まだ0にはなっていないので治療継続です。なんとかこの状態で冬を越して欲しいです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。 

「導きのつばさ」を使って「導きのかけら」を増やして第15章を進めました。8〜10話は専用パーティーを組んで攻略、最後は紅霞天ブレアを倒すことが出来ました。

サブストーリーも終了し、「ブレアの宝珠」を入手しました。

残り2個は、

•20万歩く

•「ヴァルハラー」を倒して「宝珠のかけら」を100個集める

いっぱい歩いて「ブレアのこころ」を覚醒します。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月3日は「節分」

関西圏では節分にその年の恵方に向いて「恵方巻き」を食べながら願い事をする風習があります。今年の恵方は「甲(きのえ)」でしたので東北東でした。
※今日のあいことばの「かのえ」は2020年の恵方
今晩の夜ごはんは海鮮太巻きとうなぎ太巻きでした。

節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします