本日は1月29日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も良い天気でした☀️。

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

本日は自宅勤務でした。最近の朔ちゃん黒猫は午後6時前に1回目の晩御飯を食べ終わった後、自分で私の膝の上にきます。

体を舐めてお手入れをしていました。私も膝の上が暖かいのでいい感じでした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日は昼のどこでもメガモンでAランクが落ちて、Sランクのこころを合成できました。あと1個です。

またCokeOnコラボは「レッドパンサー」「カフェまじん」の直Sが落ちました爆笑。なぜか「グレープマーマン」が今ひとつ。Aランクがあと1個でSランクを合成できるので頑張りますプンプン

※おまけ

「あくまの書」の直Sが落ちました。「こはるチャンネル」で「あくまの書のSランクのこころ」はこころの配合で必要とのコメントがあったので、たくさん集めたいと思いますニヤリ


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月29日は「昭和基地開設記念日」

「冬菫(ふゆすみれ)」は冬の季語。晩秋〜初冬、または晩冬の日当たりの良い暖かい場所にたまたま咲いたすみれの総称です。寒の間にみつけたものは寒菫(かんすみれ)ともいいます。
・ふるきよき ころの色して 冬すみれ
・寒すみれ 摘まれ来しこと 誕生日
・哀歓は とつぜんに来る 冬すみれ

ふゆすみれふゆすみれふゆすみれふゆすみれふゆ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします