本日は1月26日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日は出勤日でした。午前6時は少し明るくなってきたようです。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

寒い日が続いています。にゃんずは寝て過ごす時間が長くなっています。

晩御飯を食べ終わった後、朔ちゃん黒猫がきて、股の間で寝ていました。お尻会い。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ほこらの新モンスター「あくまの書」。「しばり打ち」で麻痺させた後に、メラ属性武器で攻撃するパーティーで戦っています。


すると4体目で直Sが落ちました爆笑。4個集めたいと思います。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月26日は「モンチッチの日」

日付はモンチッチの誕生日である1974年(昭和49年)1月26日から。世界中で愛されているマスコットキャラクター「モンチッチ」の魅力をさらに多くの人に知ってもらうことが目的。「モンキー」の「モン」とおしゃぶりをいつも「チュウチュウ」と吸っていることから「モンチッチ」と名づけられたそうです。なお「パーマ」をかけた時に頭がモンチッチの頭のようになったと言われるようです。

モンチッチ猿猿猿猿猿猿猿猿猿モンチッチ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします