本日は1月18日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日も出勤日でした。暗くて姿は見えませんでした。

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ママ大好きにゃんず。朔ちゃん黒猫は膝の上、福ちゃん黒猫あたまは横にぴったりついていました。

ママに撫でてもらってご満悦でした照れ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新特級職「ドラゴン」がやっとレベル50に到達しました爆笑

「竜道レベル50」はホイミスライム、

「人道レベル50」はボーンナイトでした。

次はレベル60を目指しますプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月18日は「都バスの日」

「水餅」とは、餅を水につけ、カビやひび割れを防いで保存すること、またはその餅を意味します。餅をきれいな水につけて、冷蔵庫にいれて保存します。水は水道水で大丈夫なようです。なお注意が必要なポイントが2つ。①水に完全につけて空気に触れさせないこと、②水替えは毎日行うこと。この2点を守れば1ヶ月ほどは保存できるそうです。

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします