本日は1月13日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝焼けがきれいな日が続いていますニヤリ

本日の守谷市の天気は「晴れ時々雪」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

夕方から雪が降り始め、寒い1日でした。

にゃんずも寒かったのか、人間のそばにくっついて温まっていました。


やっと冬らしくなってきました🥶。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日は朝から直S祭りでした笑い泣き



「ボーンナイトのSランク」合成も終了しました。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月13日は「ピースの日、たばこの日」

「盤渉調(ばんしきちょう)」とは、笛の調子を表す名称のこと。雅楽の唐楽の六調子の一つ。盤渉の音を主音にした調べ。冬の調子と言われます。冬の季語でもあります。

タバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします