本日は1月9日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今年最初の出勤日。午前6時はすっかり暗くなりました。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

仕事を終えて帰宅すると、私のソファの上で朔ちゃん黒猫が寝ていました。お腹を撫でるとゴロゴロと満足そうでした。

ぽんぽこぴーお化けの登場です。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「デカドラゴメタルキャンペーン」がスタートしました爆笑。1体あたり経験値が6万ポイントゲットできます。

新特級職「ドラゴン」のレベルアップに活用しています。1月18日まで毎日10体倒せますので、さらにレベルアップしたいと思います。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月9日は「とんちの日、クイズの日」

「寒の水」とは、一年で最も寒いこの時期の水は腐りにくく、いつまでもやわらかいといわれ、昔から酒や醤油の寒仕込みに使われてきました。また寒の入りから9日目に汲んだ水のことを「寒九の水」といい、この水を飲めば長寿を助け、服用すれば薬になると言われています。

寒の水寒の水寒の水寒の水寒の水寒の水寒の水

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします