本日は12月15日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

昨晩から雨降りで姿は見えませんでした。


本日の守谷市の天気は「雨後くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

朝8時。自宅勤務を始める時間のにゃんずは、

朔ちゃん黒猫はキャットタワーの最上段でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

福ちゃん黒猫あたまは低いタワーの上でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

昼過ぎまで寝ていました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

第4章がスタートしました。またスカウトレベル上げが大変ですが、日曜日午前中にレベル5をコンプリートしたいと思います。

また累計獲得報酬に「ピサロの指輪」がありました。

なかモンのスカウト成功率が上がるようです。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


12月15日は
「古都京都が世界遺産に登録された日」

1994年(平成6年)12月15日、清水寺•平等院•延暦寺などの「古都京都の文化財」が世界遺産に登録されました。この年は平安遷都1200年という記念の年でもありました。「古都京都の文化財」は京都府京都市•宇治市、滋賀県大津市の17ヶ所の寺社で構成されるユネスコの世界文化遺産です。

神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします