本日は12月10日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝焼けにうっすら映える筑波山が見えました。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

福ちゃん黒猫あたまはビニール袋を舐めるのが大好き❤。

理由は不明です❓

大好きなママに撫でてもらって至福の時間。

へそ天で大満足でしたニコニコ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

土日の「シルバーデビル千里行」の結果は、

「ギュメイ将軍」のこころはD,A,D,C,D,A,C

合成で2個目のSランクのこころをゲットしました。


「狩人の心珠ボックス」は7個ゲット。

「白昼の猟珠•風」をゲットしました。

来週も頑張りますプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


12月10日は「ノーベル賞授賞式」

縁切り縁結びの神社として信仰を集める「京都安井金毘羅宮」。12月10日にその年最後の縁日が開かれ、この日から新年の初金毘羅祭(1月10日)までの期間、稲穂に神札、松竹梅などを配した「稲宝来」が授与されます。稲宝来は新しい年の豊かな実りと無病息災、招福吉兆を祈る新年に相応しい縁起物です。

⛩⛩⛩⛩⛩🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾⛩⛩⛩⛩⛩

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします