本日は12月3日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝もきれいに見えました爆笑


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ドラクエウォークぶらり旅を終えて、帰宅後お風呂に入りました♨️。さっぱりしてリビングに移動すると朔ちゃん黒猫はママの横でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

しばらくすると寝室で寝ていた福ちゃん黒猫あたまが来ました。大好きなママは朔ちゃんに占有されていたので、私のソファへ。スコ座りで体の手入れをして満足げでしたニコニコ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

第2章がスタート。スカウトレベルが緩和されて、日曜日昼前にレベル5に到達。ハイドーラ、パワードを倒すとSランクのこころが落ちるようになりました。

こころ配合をして「ヘルゴラゴ」のSランクのこころをゲット爆笑

合成も含めて3個ゲットできました。早速、ゴールデンスライム討伐に使っています。来週木曜日までSランクのこころを集めます。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


12月3日は「カレンダーの日」

1872年(明治5年)に太政官布告で太陽暦が採用されることになり、明治5年12月3日(旧暦)が明治6年1月1日(新暦)となりました。このことにちなんで12月3日をカレンダーの日としました。カレンダーに記載のある吉凶判断のもととなる6つの日「大安」「友引」「仏滅」「先勝」「先負」「赤口」を「お日柄」といいます。

日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします