本日は6月7日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は姿を見ることができました照れ


本日の守谷市の天気は「くもり後晴れ」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

トイレにある「ねこカレンダー」。

毎月7日は「今日、休んじゃえば?」。

でも今日は出勤日でしたチュー

帰宅すると朔ちゃんが「休んじゃえば?」

明日から土日なのでゆっくり休みます爆笑


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新しく登場した「マーマン」のほこら。

デイン武器で攻略します。

「飛天の書」を装備した大魔道士で「魔響の詠唱」を使って左右の攻撃役のスキルダメージをアップ⤴️。

「きあいため」の魔剣士が「闇はらう光の大剣」でギガブレードを放つと17万ダメージで終了爆笑

セミオートで攻略できそうです爆笑


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月7日は「むち打ち治療の日」

「梅雨寒」は、雨が降り続く梅雨の頃の冷えをいいます。夏の季語です。
梅雨寒の 昼間風呂ながき 婦人かな
梅雨寒や つい長袖で 出掛けたり
梅雨寒の 声せぬ巣箱を 見上げをり
梅雨寒や 居所のなき 扇風機
山近き 駅舎ぽつんと 梅雨寒し

梅雨寒梅雨寒梅雨寒梅雨寒梅雨寒梅雨寒梅雨寒

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします