本日は9月23日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は小雨が降っていました。暑かった夏も終わりを告げたでしょうか?


本日の守谷市の天気は「雨後くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

気温が下がってきたからか、にゃんずが元気になってきました。2匹で追いかけっこをしています。福ちゃん黒猫あたまは疲れてぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

朔ちゃん黒猫ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

久しぶりにクーラーの電源を切りました。でも来週また暑い日がありそうですチュー


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

リセットポイントを増やすためにB,Cランクの地図を選んでいます。「もみじこぞう」のSランクのこころ獲得を目指して2個の地図をゲットしました。


やっと暑さが和らぎましたので、歩いてこころを獲得したいと思います。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月23日は「秋分の日」

「黄昏」とは、1日のうち日没直後、雲のない西の空に夕焼けの名残りの「赤さ」の残る時間帯をいいます。「たそがれ」は江戸時代になるまでは「たそかれ」といい、「たそかれどき」の略。夕暮れの人の顔の識別がつかない暗さになると、誰かれとなく「そこにいるのは誰ですか?」「誰そ彼(誰ですかあなたは)」と訪ねる頃合いを意味しました。互いに誰であるかをチェックすることでヨソ者を排除する意図があったとされています。

🌇 🌇 🌇 🌇 🌇 🌇 🌇 🌇 🌇 🌇 🌇 🌇 🌇 🌇

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします