本日は9月17日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も曇っていて姿は見えませんでした。

本日の守谷市の天気は「晴れ後くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

福ちゃん黒猫あたま今日は涙目だったためエリザベスカラーを外すのは明日以降に持ち越しとなりました。

大好きなママに目やにをとってもらって、満足な福ちゃんでしたニコニコ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今週の「狩人の心珠ボックス」は13個ニヤリ

開封結果は、


初めて「バギ」「白昼の猟珠•風」のSランクが落ちました爆笑。6週間でSランクのこころは6/91=6.9%。現在11個。来週も頑張りますプンプン

また全メンバー特級職レベル60カンストしました。

次の新特級職登場までは「守護天使」のレベル60、上級職のレベル80を目指します。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月17日は「イタリア料理の日」

日付はイタリア語で「料理」を意味する「クチーナ」を「ク(9)チー(1)ナ(7)」と読む語呂合わせから。イタリア料理の普及・発展、イタリア文化の紹介、調理技術・知識向上が目的です。日本では「イタリアン」「イタ飯」などの呼び名で親しまれています。

🇮🇹 🇮🇹 🇮🇹 🇮🇹 🇮🇹 🇮🇹 🇮🇹 🇮🇹 🇮🇹 🇮🇹 🇮🇹 🇮🇹 🇮🇹 🇮🇹

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします