本日は9月11日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

空は雲で覆われていましたが姿を見ることができました爆笑

本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日の朔ちゃん黒猫。自宅勤務中、2回目の朝ごはんを催促。礼儀正しく前足を揃えていました。

1回目の晩御飯を食べ終わった後はネムネムタイム。

気温が下がってきたからか、久しぶりに私の股の間にきました。この後は熟睡💤してました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

激戦カウントダウンでゲットした8枚のメダル。4枚はメタキンコインと交換するので残り4枚。ここは「狩人の心珠ボックス」と交換します。Sランクのこころが出たらギャンブル成功ニヤリ。結果は?

Aランクの「黒夜の猟珠•闇」でした。残念チュー


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月11日は「公衆電話の日」

1900年(明治33年)のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋駅と上野駅の駅構内に設置されました。当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼び出してからお金を入れて相手に繋いでもらうものでした。1925年(大正14年)ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになりました。携帯電話が普及してから公衆電話の数が減りましたが、大地震などの非常時には携帯電話に比べて繋がりやすいため、非常時における重要な連絡手段としての役割を担っています。

☎️☎️☎️📞📞📞 ☎️☎️☎️📞📞📞 ☎️☎️☎️📞📞

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします