本日は8月11日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も見えませんでした。今年は朝早くは見えない日が多いですチュー

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

最近朔ちゃん黒猫は箱入り娘です。夜も箱の中で寝ています。

福ちゃん黒猫あたまも入りたいようですが、箱が小さくて入れません。「僕も入りたいよお願い」。福ちゃん用の箱を見つけたいと思います。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日15時から「エビルホーク千里行」がスタート。

「幻魔王のツメ」をゲットできたので、ニンジャに装備してみました。

いきなりスキルで「2ターンの間、ブレスと呪文を封じる」ことができるので「おどるほうせき」のマヒャド攻撃を封じることができました。アンコールを使って「カルベローナの万雷」X2で1ターン攻略できました爆笑。このパーティーで「狩人の心珠ボックス」の獲得を目指しますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月11日は「マッシュルームの日」

日付は、日本で初めてマッシュルームの栽培に成功し、「キノコ栽培の父」と呼ばれる森本彦三郎氏の誕生日1886年(明治19年)8月11日にちなんでいます。マッシュルームの美味しさ、栄養成分などをアピールして、多くの人にマッシュルームを食べてもらうことが目的です。マッシュルームの栽培に用いる菌床はおがくずに米糠などの栄養を混ぜて固めた培地です。

🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします