本日は8月6日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝はモヤっていて見えませんでした。

夕方には姿を見ることができましたニヤリ

本日の守谷市の天気は「くもり時々雨」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

午後5時すぎ福ちゃん黒猫あたまが「晩ごはんまだですか?」とアピール。1回目の晩ごはんを準備しました。

食べ終わった朔ちゃん黒猫はママの股の間で「ちゃむちゃむ」と体のお手入れをしていました。今日も元気なにゃんずでした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

土日は「エビルホーク千里行」で「狩人の心珠ボックス」集めを行なっています。「おどるほうせき」対策として大神官で「アンコール」を使えるようにしました。これで大魔道士の「カルベローナの万雷」を2回使えるようになり、1ターンで倒せるようになりました爆笑

これでマイレージは「デスタムーア装備」に専念できます。すると、

ついにひくことが出来ました笑い泣き。これでさらに「エビルホーク千里行」が戦いやすくなりました。あと1週間ですが、マイレージで装備を狙いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月6日は「広島原爆の日」

「盛夏」とは、夏の暑い盛りの時期、真夏のことです。「盛夏の候」は手紙やはがきの時候のあいさつに使う言葉で、夏の盛りや夏本番を迎える時期、梅雨が終わった7月下旬から8月上旬使います。
「拝啓 盛夏の候、皆様におかれましてはご健勝にてお過ごしのこととお喜び申し上げます。」

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします