本日は8月3日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝はきれいに見えました爆笑

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は出勤日でした。帰宅すると朔ちゃん黒猫がかまってアピールお願い。股の間に入れて撫でると悶え始めました。ゴロゴロのどをならしてご機嫌さんでした。

にいにい甘えて満足したのか、落ち着いたあとは段ボール箱の中に入ってお休みです💤。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ストーリークエスト第2章がスタート。「闇の覇者竜王」のこころの覚醒ができるようになりました。コツコツ覚醒の条件をクリアしたいと思いますプンプン

またイベントスポットモンスターが「じごくのハサミ」に爆笑。大神官の祈道4で必要なこころで、これまで1個しか入手できていないいないので、あと2個Sランクのこころを目標に頑張りますプンプン



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月3日は「はちみつの日」

日付は「はち(8)みつ(3)」の語呂合わせから。健康食品としてのはちみつを広く知ってもらう日。ちなみに3月8日は「みつばちの日」。はちみつとは、ミツバチが花の蜜を採集し、巣の中で加工・貯蔵したものをいいます。人とミツバチの関係は、古代エジプトの壁画にミツバチを飼っていり様子が描かれていたり、日本では平安時代に宮中への献上品となるほどの貴重品だったそうです。

🍯🍯🍯🐝🐝🐝🍯🍯🍯🐝🐝🐝🍯🍯🍯🐝🐝

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします