本日は6月7日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

青空が見えていますが、筑波山は見えませんでした。


本日の守谷市の天気は「晴れ時々雨」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は私が自宅勤務でした。昼間、福ちゃん黒猫あたまは私のイスのそばですやすやぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

朔ちゃん黒猫はママのソファの上ですやすやぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

今年初めてエアコンをつけたので快適だったようです爆笑


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

明日から新装備が登場。「エンジェルロッド」回復武器でした。装備は「天使のレオタード」かな?

「ウルトラハッスルダンス」「つるぎの演舞」と全力案件がまた来たようですニヤリ。明日が楽しみです。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月7日は「むち打ち治療の日」

「梅雨寒」は、雨が降り続く梅雨の頃の冷えをいいます。夏の季語です。
梅雨寒の 昼間風呂ながき 婦人かな
梅雨寒や つい長袖で 出掛けたり
梅雨寒の 声せぬ巣箱を 見上げをり
梅雨寒や 居所のなき 扇風機
山近き 駅舎ぽつんと 梅雨寒し

梅雨寒梅雨寒梅雨寒梅雨寒梅雨寒梅雨寒梅雨寒

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします