本日は5月30日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も雨が降りそうな空模様でした。


本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

昨日の夕方、また福ちゃん黒猫あたまがその日に食べたものを吐いてしまい、夜中まで吐くのが止まらず可哀想でしたショボーン。何かを食べると吐いてしまうので、本ニャンはお腹が空いたとアピールしますが我慢がまん。朝になるまでお水のみで我慢してもらいました。

朝になったので、まずは少量のボンチュールをあげました。ベロっと食べたので1時間後にまた同じ量をあげました。カミさんが仕事が休みだったので、福ちゃんの世話をしてくれました。

やっとお腹が満たされ、昨晩ゆっくり眠れなかったこともあり、昼間はゆっくり眠れたようです。明日は私が面倒をみます。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

特級職のレベルアップ上限が60になったので、周回メンバーは各特級職レベル55を揃えました。

ちなみに「ゴッドハンド」をレベル60まで上げた方の経験値が1.74億だったので、あと4200万必要です。1ヶ月は必要なようですチュー

「錬成百式」で1週間で経験値300万をゲットできるので、うまく活用したいと思いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月30日は「掃除機の日」

日付は、「ご(5)み(3)ゼロ(0)」と読む語呂合わせから。1975年(昭和50年)に愛知県豊橋市で市民運動として「530(ごみゼロ運動)」が始まったことを契機に、この運動が各地に広がりました。また掃除機を活用した掃除をして「ごみゼロ」を達成して欲しいと、1986年(昭和61年)から「お掃除の日」として実施し、1997年(平成9年)に「掃除機の日」に改称しました。

🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします