本日は5月26日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

雲は多かったですが姿を見れました。珍しく傘をかぶっていました。

本日の守谷市の天気は「晴れ後くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

仕事を終えて帰宅すると、朔ちゃん黒猫がママの膝の上で甘えていました。

一方の福ちゃん黒猫あたまは最近お気に入りの座布団の上で寝ていました。また咳が増えてきたので、動物病院に行って2回目のステロイド注射をうってきたそうです。

今日も平和な1日でした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日のスマートウォークで明日からのドラクエの日の内容が明らかになりました。ナンバリングコラボ、ドラクエVIでした。

新メガモンはムドーでした。

新装備の武器は「ラミアスのつるぎ」でした。

また特級職のレベル上限アップではなく、ダーマの試練弍ノ道の追加でウォーカーズスキルが強化されるようです。


明日の午後3時以降から頑張ります爆笑


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月26日は「ラッキーゾーンの日⚾️」

「紅花栄」は七十二侯第23侯「べにばなさかう」。古来、紅色の染料や口紅の材料とされてきた紅花が咲き乱れる頃を意味します。紅花は万葉集に登場するほど古くから日本人に親しまれています。

紅花紅花紅花紅花紅花紅花紅花紅花紅花紅花紅花

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします