本日は5月21日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

明け方はモヤっていて姿は見えませんでした。

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

日中は暑くなりました💦。

朔ちゃん黒猫はキャットタワーの上で寝ていました。

福ちゃん黒猫あたまはいつものこたつの中でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

にゃんずの換毛期がやっと終わりそうです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「血染めの魔剣」。Aランクのこころが落ちて、Sランクのこころを合成できました爆笑。これで3個となりました。

まだ1種類しか仲間になっていない「テンタクルス」のたまごをゲットしました爆笑。13,000歩族でした。魔剣士の能力アップのために2種類目が仲間になって欲しいです。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月21日は「探偵の日」

1891年(明治24年)のこの日、帝国探明會という企業が朝日新聞に「詐欺師や盗人の所在を調べる。他人の行動調査を実施する」という探偵の広告を日本で初めて掲載しました。これにちなんで「探偵の日」が制定されました。漫画「名探偵コナン」の主人公「江戸川コナン」の代表的な決め台詞「真実はいつもひとつ」が有名です。

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします