本日は5月6日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

空は雲で覆われていましたが姿を見ることが出来ましたニヤリ。明日から雨予報です。

本日の守谷市の天気は「晴れ後くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

暖かくなってきたので、にゃんずの動きが変わりました。朔ちゃん黒猫はキャットタワーの上で寝るようになりました。

福ちゃん黒猫あたまはへそ天で甘えていました。「お腹を撫でてほしいにゃあ」。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新メガモン「勇車スラリンガル」、7体目で直Sが落ちました爆笑

また「おたずねもの」のいいねポイントが3500をクリアしました爆笑。次は商人スライムのレベル上げです。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月6日は「コロッケの日」

「スマラカタ」はエメラルドの語源とされていますが複雑です。サンスクリット語で「緑色の石」を意味する「スマラカタ」から始まり、ギリシャ語で「スマクラグトス」さらに「スマラルダス」に変化し、古フランス語の「エスメラルド」に、そして現在の「エメラルド」となったそうです。ちなみに5月の誕生石は「エメラルド」です。

🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします