本日は5月5日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

少し霞んでいましたが姿を見ることができました。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日の朔ちゃん黒猫はあまあまでした照れ

午前中は私の左足をまくらにして毛繕い。

1回目の晩ごはんを食べ終わった後は、股の間で熟睡でしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

暖かくなっても私の股の間がいいみたいです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

昼間はキラーゾーン狙いで第13章を周回していますが、週末の夜は自宅で「あくまのきし覚醒千里行」でレベル上げを行なっています。GWの目標は「リリ」と「マウヨリ」をニンジャと大神官に転職すること。

午後6時からレベル上げをスタート。2ターンが必要ですが経験の珠を使って4体倒すと経験値が2.5万になります。レベル70を目指しますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月5日「立夏」
※今年は5月6日〜5月20日頃です。

24節気の一つで「穀雨」から数えて15日頃。
立夏とは、夏の始まりの時期。さわやかな青空にこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。一年のうちで最も過ごしやすい時期です。

「立夏」は初候・次候・末候に分かれます。
初候 蛙始鳴(かわずはじめてなく)
次候 蚯蚓出(みみずいづる)
末候 竹笋生(たけのこしょうず)
次は「小満」になります。

🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします