阪神タイガース、第7カード対中日3連戦でした。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

岡田阪神タイガース、バンテリンドームでの対中日3連戦の結果です。


<第1戦> 1対4 負け

先発 青柳投手 1勝2敗


<第2戦>  2対0 勝ち

先発 村上投手 1勝 プロ初勝利初完封お祝い

2安打0四死球10奪三振


<第3戦> 1対2 負け

先発 才木投手 1勝2敗

近本選手 第1号ソロ


第1戦は先発青柳投手が3回途中で7安打2四死球4失点で早々KOガーン。打線も初回の大山選手の犠牲フライの1点のみで負けました。


第2戦は村上投手が先発。5回表福永選手にヒットを打たれるまでパーフェクトピッチング。その後も1安打のみで、プロ初勝利を初完封で圧巻のピッチングでした爆笑


第3戦は才木投手が先発。1回表近本選手の先頭打者ホームランで1点を先制するも、打線が奮わず追加点はなしチュー。才木投手は頑張っていましたが、5回裏2アウト1、3塁から細川選手に逆転ツーベースを打たれ7安打1四死球2失点で降板。打線は5安打のみでそのまま負けとなりましたガーン


バンテリンドームを苦手とする阪神は1勝2敗とカード負け越しとなりました。負けた責任は明らかに打線にありますプンプン。5安打、6安打、5安打では投手陣が可哀想です。岡田監督は打線の組み替えを明言しましたので、開幕からほぼ固定していたメンバーが変わると思います。


今晩から甲子園球場での対読売3連戦。先発は西勇、大竹、伊藤将投手のようです。打線は打撃が好調な木浪選手を2番に上げて、中野、木浪、近本選手のならびで繋がる打線にして、その後の大山、ノイジー選手で点を取るしかないかなと考えます。打率1割台の佐藤輝、梅野選手をスタメンから外すかどうかは岡田監督の決断がカギを握っています。何とか1試合3点以上を取って読売に勝ち越してくださいプンプン


<これまでの成績>

10勝8敗1分(貯金2)

3月 ◯

4月 ◯◯、◯☔️●、●◯△、●◯◯、●☔️●、

       ◯◯●、●◯●、

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします