本日は4月14日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

春は仕方ないですね。今朝も見えませんでした。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

気温が上がりましたので、日中はにゃんずはお互いに好きな場所でねむねむにぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ。福ちゃん黒猫あたまはホットカーペットの上で。

朔ちゃん黒猫は太陽の日差しの当たる場所でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

もう朔ちゃんがにいにいテントに入ることは無さそうです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新特級職「魔剣士」のレベルアップを進め、あと少しで4人ともレベル50に達するところまできました。

週末は、ぶらり散歩中は第13章で「魔剣士のレベルアップ」と「キラーマシン2のこころ集め」、自宅ではよろいのきし千里行で「血染めの魔剣のこころ集め」を行いたいと思いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月14日は「良い椅子の日」

「花曇(はなぐもり)」は、桜が咲く時期のうすくぼんやりと曇った天気のことで、3月下旬から4月中旬の頃の暖かい曇りの日のことです。春の季語です。
花ぐもり 田螺のあとや 水の底
花ぐもり 朧につづく ゆふべかな
水を飲む 猫胴長に 花曇
松原の 中の小道に 花ぐもり
門のはな 静かに白し 花曇

桜桜桜☁️☁️☁️ 桜桜桜☁️☁️☁️ 桜桜桜

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします