本日は4月12日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

モヤっていましたが姿は見えました。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

福ちゃん黒猫あたまは「アンモニャイト」でぐっすりぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

朔ちゃん黒猫はママの膝の上でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ママにべったり、にゃんずです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新メガモン「キャプテンクロウ」と闘うパーティーですが、攻撃がきつそうなので4人に「メタルエンゼル」のこころをセットしています。

効果アップすると「さいだいHP」が+220、「みのまもり」が+184となります。

守備力が1000を超えるのでダメージを抑えられて戦いやすいです。ソロ討伐の時も安定して戦えました。Sランクのこころ4個集め頑張りますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月12日は「世界宇宙飛行の日」

1961年(昭和36年)のこの日に世界初の有人宇宙衛星船•ソビエト連邦のヴォストーク1号が打ち上げられたことにちなんでいます。搭乗したユーリイ•ガガーリン少佐の「地球は青かった」は日本において名言となっています。

🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします