本日は4月10日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日は晴れでしたので姿を見ることができましたニヤリ

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ママと一緒におねんねの朔ちゃん黒猫。目がうつろ。

福ちゃん黒猫あたまは王様イスでぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ。暗くて見えません。

平和な1日でした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今週末は「ご当地モンスターの里」を巡りました。

土曜日は「東京駅」「大宮駅」、日曜日は「千葉駅」「横浜駅」に行き、関東地方のSランク心珠をゲットしました。

なお毎回「とげこんぼう」のAランクのこころを報酬でもらえたのでSランクのこころを合成できました。

また昨日は午後4時に帰宅し、清めの修練場のコンプリートに挑戦プンプン。最後のマスタードラゴン邪は苦戦しましたが、2回目で倒すことが出来ました爆笑

明日から新イベントがスタート。間に合ってよかったです。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月10日は「駅弁の日」

「桜湯」ときくと桜のピンクの花びらをお湯に浮かべて・・・と想像しますが、季節湯に用いるのは樹皮だそうです。煮出した樹皮には消炎作用があるとされ、昔から肌の湿疹、蕁麻疹、あせもや打ち身など、お肌のトラブル・炎症を和らげる目的で桜湯に入ったようです。

桜桜桜♨️♨️♨️ 桜桜桜♨️♨️♨️ 桜桜桜

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします