本日は3月29日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝もくもりでした。うっすら見える程度でした。


本日の守谷市の天気は「晴れ後雨」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

花冷えの日が続いています🥶。にゃんずはホットカーペットの上から動きませんでした。朔ちゃん黒猫は、

こたつの中で寝ていた福ちゃん黒猫あたまは、暑くなったのか王様イスでぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今回の新ガチャは世界樹装備シリーズ。フル装備が欲しいので有償ガチャを引きました。すると20連目で

「世界樹の氷杖【魔】」をゲットしました爆笑

とりあえず一安心。これからしばらくはマイレージガチャで装備ゲットを狙いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月29日は「マリモ記念日」

京都の山科にある随心院では、毎年3月の最終日曜日に「はねず踊り」が行われます。花笠と薄紅色の小袖をまとった女の子たちがわらべ唄に合わせて踊る行事です。わらべ唄は平安時代前期、随心院に暮していた小野小町に求婚した深草少将の「白夜通い」の伝説が元になっています。

花花花花花花花花花花花花花花

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします