本日は3月25日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝から雨で見えませんでした。


本日の守谷市の天気は「くもり時々雨」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

朝は「にいにいテント」で熟睡の朔ちゃん黒猫。私が起きると「まだ寝足りないですけどチュー」と不満顔。

のどを撫でると、

「気持ちいいです照れ」。

私はこの後土曜日の朝ごはんを食べに「コメダ珈琲」に向かいました☕️。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「よろいのきしの宝珠」が5個集まりました。しかし「よろいのきしのSランクのこころ」はまだ無しチュー

明日は「よろいのきしのレアモン確変」にチャレンジしたいと思います。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


3月25日は「味噌煮込みの日」

日付の「み(3)そに(2)こ(5)み」の語呂合わせから。味噌煮込みのおいしさを全国に知ってもらうことを目的としています。味噌は原料の麹によって米味噌、麦味噌、豆味噌の3種類に分類されます。豆味噌は愛知県を中心に中京地方でつくられ主原料は大豆のみです。よって豆味噌を使って味噌煮込みをつくる時は甘みが足りないので、砂糖やみりんを入れて味を調整する必要があるそうです。

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします